top of page

参加者のご感想「リーダーのための言霊塾 入門編 10月1日(土)開催分」を紹介いたします。

更新日:2022年10月7日







「10月1日(土)開催 リーダーのための言霊塾 入門編」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。



「日本にある気質や世界観を知り、日本人でいることを誇らしいと感じた。ことばが音になり引き継がれているからこそ、文化文明が残っている。

いつもあたたかい場で言葉がすっと入ってきます。ありがとうございます!」

<匿名様 会社経営 40代>


「とても濃い贅沢な時間を過ごさせていただきました。知らない事、もしくは、考えもしなかった事に触れて、驚きの連続でした。

あきさんの柔らかくて澱みのないお話に引き込まれ、自然と日本人として生まれてきたことに誇りを持ちたいなと感じていました。神武天皇以来代々天皇家と共に育んできた日本独自の国民性は、世界の流れと異なったとしても、そうたやすく変わるものではないと信じたいです。そして機会があれば、一人ひとりが自信を持って世界に向けて発信していき、それが押し付けでなく、他の文化の人々にも受け入れられることができれば、穏やかで住み良い世界になるのではないかと希望を持ちました。

手軽に子供達でも触れられる簡易な書物がある、または、学校の授業や今回のような講座で少しでも知る機会ができると、自己肯定感が育めそうで、将来の日本が楽しみになります。」

<N.M.様 50代>





閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page