「1月8日(土)開催 リーダーのための言霊塾 初伝」のご感想を紹介いたします。





「1月8日(土)開催 リーダーのための言霊塾 初伝」にご参加いただいた皆様の

ご感想を紹介いたします。




「日本の歴史とともにそこで育まれた日本人の精神性のユニークさに驚くとともに誇らしく思いました。日本や日本人を見る目、捉え方が変わりました。自然とともに生きてきた日本人ならではの音の響きを活かしたのが言霊だと思いました。この豊かな言霊を響かせて、自分を活かし、自分らしく社会に貢献、創り出していきたいと思いました。

あきちゃん、素晴らしい講座をありがとうございました!何か私にお手伝いできることがあればおっしゃってください。ともに手を携え日本の素晴らしさを伝え、体現していきたいと思いました。」

<板倉由美子様 キャリアコンサルタント 50代>


「「GHQに日本人を骨抜きにされてしまったことをよく知らなかった」ことを知れたこと。もっと知ることからだと感じています。最後の使命祝詞は魂から響かせる感じがすごくよかったです。あきちゃんの熱(言霊)が伝わってくる講義で楽しかったです。」

<Y.U.様 コーチ 50代>


「日本に生まれたこと、日本人として生きていくこと、そして日本語を話せること。当たり前過ぎて意識してなかったこれらのことに、生まれて初めて希望と誇りを持てました。日本はもう駄目じゃない?と諦めたり斜に構えることは簡単に出来ることですがこれからはそうせず、今回の講座で受け取ったことを大切に育てていきたいと思います。

毎回話しやすい場を作ってくださり、ありがとうございました。」

<小澤仁美様 会社員 30代>


「日本人としてのルーツ、アイデンティティを思い出すことの大事さとと、ことば、音、の持つ力を体感する時間でした。あいうえお作文と、使命祝詞の響きがまだ残っています、ありがとうございました!」

<匿名様 会社員 40代>


「日本人としての誇り。古事記、君が代。オノマトペ。日本語って本当に気持ちの良いもの。言葉にするだけで身体に共鳴して響き渡り、言霊となって現実のものとなる。もう一度受講したい、そんなことを思う講座でした。また対面でもこの会に参加したい。この講座の感覚、今でもあまり言葉にできません。もっと噛み締めたいです。ありがとうございました。」

<C.W.様 会社員 40代>





閲覧数:6回0件のコメント