「NLPプラクティショナー(コンシャス・リリース・メソッド)コース」のご感想を紹介いたします。

更新日:2021年10月29日



NLPプラクティショナー(コンシャス・リリース・メソッド)コース」

ご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。

※10/29 お寄せいただいたご感想を追記いたしました。




「妻からの推薦と自分自身を整えたいと思った為、ひらりのNLPコースを受けようと思いました。コロナ下での、初めてのハイブリッド運営でしたが、楽しみながら進めて頂けたと思っています。

振り返ってみて、今の自分を大切に自分がしていく事。結構、思い込みに支配をされていたことに気が付けました。転職時に8フレームアウトカムをかなりの頻度で実施をし、メタアウトカムを強く意識、考える様になり、転職成功となりました。コースの内容は、今から理解が追いつくと思います。

ひらりのNLPコースは、ホントの自分と今の自分に気づく事が出来るコースで、仲間〔他の参加者〕からの気付きが多いと思います。少しでも、自分を整えたいと思ったら参加をし、体験をしてください。」

<M.S.様 会社員 50代>


「知り合いがひらりのNLPコースを受講していること、あきさんの「言霊塾入門」を受講し、あきさんからNLPを学びたいと思ったことがきっかけで参加しました。あきさんやリソパのみなさんが場をしっかりホールドしてくださり、安心安全の場でNLPを学ぶことができました。受講者のみなさんもとても温かく、かつそれぞれのフィールで活躍されている方が多く、刺激をたくさんもらいましたし、楽しく学ぶことができました。

今振り返ってみて、自分のステートが安定したと感じています。外の世界に振り回されることが減り、同時に自分の感情に振り回されることも減ったことを実感しています。職場で「怒らなくなったね」と言われるようになりました。コーチングを実施することに抵抗があったのですが(資格取得していないし、自分なんて…と思って)、コーチングをやらない?と自ら声を掛け、定期的に実施するクライアントを見つけることができました。

ひらりのNLPコースは、自分のアンカーになる場だったと言えると思います。私はほかの場所でNLPプラクティショナーを学びましたがしっくりせず、ひらりで学びなおしました。ひらりでの学びで自分の体にNLPの要素が深く入った感覚があり、学びなおしてよかったと心から思っています。NLPを学ぶのであれば、ひらりで学ぶことをお勧めします!」

<S.S.様 会社員 50代>


「あきさんの「なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか」を受講して、脳や無意識について学びを深めたくなったのと、直感で感じたのが受講のけっかです。コースの雰囲気は、なごやかで、優しくて、リソースパーソンの皆さんにしっかりホールドされている感があって、毎回この場に戻ってくるのを楽しみに、新しいことを知ることをワクワクしながら参加していました。

振り返ってみると、自分自身への信頼感が飛躍的に増しました。自分のなかかくる感覚や直感に耳を澄まして、実直に学んで行動する、そんなふうに自分や周囲の大切な人に対して、誠実に生きる人が増えたら、世の中は変わっていくのではないかと思います。ひらりのNLPコースに参加してみて、周囲の人が私の話に耳を澄ましてくれるようになりました。目の前の人を「説得する」ではなく、ページングや、相手の地図を大切にすることで、相手が変わることが実感として感じられるようになりました。

ひらりのNLPコースは、自分がふかふかに耕されるコースでした。このコースが気になるという直感にしたがって大丈夫です!」

<M.H.様 会社員 40代>


「『脳科学から紐解くなぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか』の講座を受けてNLPに興味を持ち、はじめはコーチングや企業向けの研修の企画に活かせるのではないかと思って申し込みました。あきさんもリソースパーソンの皆さんも、ナチュラルな雰囲気で、学びの場をサポートしてくださり、居心地よく学ぶことができました。参加者の皆さんも素敵な方ばかりでとても刺激になりました。

自分の状態を整えることに対するフットワークが軽くなり、できることから実験してみようと小さなことからいろいろ試した結果、自分でも成長を感じることができました。このところ仕事がかなり忙しく、困難を感じる関係者と関わる必要があるのですが、あまりイライラしないで取り組めています。コーチングの場でも、変化のツボを意識できたからか焦点が明確になり、よりよい場がつくれているように感じます。

自分次第で世界が変わっていく、という考え方が、より確信になった感じがしました。自分自身のあり方や他者との関わりのなかで、よりよい姿をつくっていくためのヒントが得られるのではないかと思います。」

<匿名様 会社員 40代>


「対人支援の中で生かしてきたことを言語化できるプログラムだと感じ、あきさんからNLPを学んでみたいと思った為受けようと思いました。安心安全の場がありました。リソースパーソンの方々が毎回きめ細かいフォローをして下さり、オンラインとのハイブリットでもどちらにいても疎外感を感じることがなく一体感を持って参加できました。ありがとうございました。

どんな周囲の環境や、ステージが変わっても自分のコアやステートを整えるためのメソッドをたくさんいただきました。今後、色々と起こったときに、ここに立ち返ってきたら大丈夫と思えることをたくさん得ることができました。ステージが変わるタイミングでの受講だったので、その変化を内側でしっかり受け止め、言語化していくことができました。成長のプロセスのカオス期から休暇期に入ったタイミングでした。体調不良など今まで経験のないほど暗闇に落ちた時期でもありましたが、それをしなやかに通り過ごせたのは、今回のプログラムを受けていたからだと思います。体験をどうとらえるかを得てたことで、大きく崩さず過ごすことができました。

本当の自分を取り戻し、何度でも立ち戻れる考え方を学ぶ場でした。どんな仕事や環境にいる方にも受けていただける内容だと思います。変化に対する捉え方、体験との向き合い方、自分を活かす方法、全てに繋がってきます。」

<R.J.様 会社経営 30代>


「より自然体で自分らしく。自分の望む方向へ変化していきたいと思ったことがきっかけで、ひらりのNLPコースを受けようと思いました。あたたかな雰囲気でした。お互いを受け入れ、尊重し、高め合っていけるような、そんな仲間ができたと感じました。

実際に以前よりも、自分(の無意識)とコミュニケーションがとれるようになってきた。どんなことが起こっても大丈夫な気がする…という気持ちも芽生えてきた。自分の心が安定した。自分を好きになれる学びでした。もしこのコースが気になったら、参加してみることをお勧めします。」

<匿名様 会社員 30代>


「NLPは脳の取り扱い説明書、という言葉に惹かれ、かつ、今の自分から一歩進んでみたいと感じた為受けようと思いました。常に好奇心があり、分からない点についての質問もいろんな人から偏りなく出てくるような、安心の場でした。

自分のステートを整える大切さ、そして、無意識という大きな力に働きかけることの神秘と効果を感じました。辞めたい行動をテーマにしたワークで、実際にその後その行動の頻度が減ったということがありました。

一言でいうと自分を耕すコースです。土がふかふかになって気持ちがよく、また、種をまく準備にもなりました。これから受講を検討している方は脳に空白ができることを楽しんで!」

<匿名様 会社員 50代>


「NLPという言葉をTony Robbinsの口から初めて聞き、興味を持ち始めました。そして、築地本願寺銀座サロンであきちゃんのNLP講座を幸運にも発見しました。その後、NLPコースを夢見ながら、ありがたいことに受講できました。

毎回緊張しましたが、あきちゃんのやわらかい口調と惹き込まれるお話、あたたかく支えてくださるリソースパーソンの方々、フレンドリーでオープンなクラスメートたちに囲まれて、どの回も、しあわせな気分で講座を終えていました。新しい知識だけでなく、自分の無意識を体感できるプログラムで、ゾクゾクする学ぶ楽しさに、至福の時間でした。日々の生活にすぐ生かせる、家族や仕事でも使えるヒントをたくさんいただきました。ボートで素手で漕ごうとしていたところに、オールを差し出していただいたような感じです。目からウロコの体験を通して、学んだ知識なので、無意識の中に入ってくれているように思います。

脳のことや無意識のこと、人間の考え方などについて、もやもやしていたものが、毎回たくさんクリアになってゆきました。具体的には、人間への理解、相手への理解、自分への理解が深まりました。細胞たちがよろこぶ、目からウロコの体験満載のコースでした。

あきちゃんについてゆけば、まちがいないです、大正解です。安心して、たくさん吸収、体感して、毎秒を楽しんでください。」

<M.H.様 講師>



閲覧数:16回0件のコメント