top of page

「8月9日(火)開催 「絵本『やまとことば神話』読み語り&対話会」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。

更新日:2022年8月18日




「8月9日(火)開催 「絵本『やまとことば神話』読み語り&対話会」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。

※8/18 お寄せいただいたご感想を追記いたしました。




「子供たちは神様が多いということに興味を持っていたこと。

今日もありがとうございました!」

<つか様 会社経営 40代>


「ひらがな一音のパワーを感じました。今の世の中、沢山の文章に溢れて正確性を求める社会と、この一音だけで感じられる意味合いと。静かにしなやかに強くなっていくのを改めて感じました。」

<W.S.様 会社員・コーチ 40代>


「古事記に宇宙誕生、地球誕生の壮大なストーリーがあるのを知ってとても驚きました。文字のない時代の人たちが空や海や自然を見ながら壮大なロマンを築いたんだと思いました。しかもそれが科学的でさらに驚きでした。

ありがとうございました。とても新鮮で、興味深く学べました。」

<カキちゃん様 自営業 60代>


「古事記。

冒頭文に、これだけのスケール、ボリューム。

古の方々の感性、洞察する力、宇宙の誕生、地球の成り立ちなど。

本質を掴んでいたことに驚きと畏敬の念を覚えずにはいられなかったです。

ご一緒できた皆さま、お子さんの素直な感想も聞けたことも大変にありがたいことでした。

開催してくださって本当にありがとうございました。重ねて参加して理解を深めていきたいです。確かに!とまたの開催を希望しております。」

<野﨑直美様 50代>


「絵本のイラストのすばらしさ。音の持つ意味、感じ、神様の名前の意味を知りました。神様の名前の意味がわかるともっと面白いなと思いました。」

<A.A.様 自営手伝い 40代>


「本の綺麗な色の絵を見ていたらフワッとして眠くなりました。(寝不足ではありません)その心地よさの中で、日本語の音の面白さを味わうことができました。

神=柱:天と私たちを繋いでくださる

目に見えないものの大切さや繋がりを感じました。いつも、興味深いお話をありがとうございます。」

<G.Y.様 自営業 50代>


「古事記には、神、宇宙、言霊、・・・

さまざまな要素が含まれた書物だという事を初めて知りました。奥深さに驚愕しました。

有り難うございました。

このお盆の期間の間で、3月から指導させていただいております中学生の野球のクラブチームが東日本大会へ進出する事になり、福島へ遠征しておりました。大会中のミーティングで子供達の夢を聞きましたら、プロ野球選手になりたいと夢を持った子供達が殆どでした。

ですが、「本当になれると思っている人」と更に質問しましたところ該当は0人でした。唖然としました。わたしは中学時代は彼達より下手くそで体も小さかったですが、絶対にプロ野球選手になるという思いだけは強かったです。だから夢が叶ったのだと思っています。

子供達に誇り、自信を持たせてあげないと日本が本当にまずいと思いました。大江さんこれからも子供達の育成に是非お力をお貸しいただきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。」

<K.H.様 会社経営 40代>






閲覧数:1回0件のコメント

コメント


bottom of page