「4月17日(日)開催 リーダーのための言霊塾 入門編」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。

更新日:4月25日


「4月17日(日)開催 リーダーのための言霊塾 入門編」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。

※4/25 お寄せいただいたご感想を追記いたしました。



「改めて、日本という国とその精神文化を繋いできた先人たちを誇りに思い、日本人として生まれてきたことに感謝しました。

それと同時に、ご先祖様から受け継いだものを様々な角度から示していただくことで、改めて「これを大事にしていきたい!伝えていきたい!」という想いと「私は何ができるだろうか」という問いが強く湧いてくる時間でした。

そして、子どもたちには深いところに日本人として受け継いできたものを渡していきたい、という想いもさらに強くなりました。

とにかく心に響くお話ばかりで、絶えず心が震え、胸の奥が熱くなる3時間でした!いつもありがとうございます。何度聞いても心が震えます。」

<柴田もと子様 コーチ 40代>


「今まで言霊とは、自分の夢や希望を口にする事で叶うと言うように認識していました。この講義を聞いて「こんにちは」をはじめ、普段何気なく使っていたその言葉そのものに願いや意味があり言霊になっている事を知り驚きでした。

また、「晴明心」が日本の精神の原点と言うこともとても興味深かったです。お話を聞いていく中でわたしにでも理解でき、共感できる内容も多く、終わってみればとても楽しく充実した時間を過ごさせて頂いたことに感謝しております。

また、機会がありましたら参加させて頂きたいと思っております。ありがとうございました。」

<A.R.様 専業主婦 40代>


「言った言葉が現実化する、という言霊の力に興味が強まりました。本来、私たちが持っている日本人としての良さや日本の精神文化を知ることが自己肯定感に繋がりそうでワクワクします。」

<秋吉栄治様 会社員 40代>


「日本人としての誇りを持てました。それが自分への肯定感にすごくつながる気がします。

印象に残ったのは、昔の日本人は陽気で、幸せそうで明るく存在感が半端なかったということ。一人一人がすごく自己肯定していたのですね!嬉しくなりました。それなら私たちは自分を愛しながら生きることを取り戻せるんじゃないかと元気になりました^^

まずは自分を輝かせ、そして微力ながら一人一人が自分を輝かせることにエネルギーを注ぎたいと思います。

素晴らしい時間をありがとうございました。このようなことを知れて本当に良かったです!日本人皆が知るべき内容だと思いました。次の機会も楽しみにしています^^」

<川﨑文子様 自営業コーチ 50代>


次回の「リーダーのための言霊塾 入門編」は、6月18日(土)14:00〜17:00です。

詳細はこちらよりご覧くださいませ。

https://www.hilali.co.jp/events/50ki-kotodamajuku-nyumonhen

https://www.facebook.com/events/299715345652505





閲覧数:21回0件のコメント