「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想


6月20日21日に開催されました、「リーダーのための言霊塾 初伝」に参加された方の感想をご紹介いたします。


「民族としてのルーツや精神性、息づく大切なことを学べたことはとても大きなことだったと感じました。言霊ということもさることながら、あり方という部分で自分を見つめなおす時間になったなと思っています。

大江さんからの学びの”つながり”があると感じていて、そのつながりをもっと理解したいと思っています。

民族としての精神性/言葉/文化が体系化された一覧マップを一緒に作ってみたいです。」

≪鵜川洋明さま≫


「日本人のすばらしさを言霊・歴史・言葉遣い・やまとことば・オノマトペなど様々な角度から実感できました。

使命祝詞を更に言い切って、返ってくるものを受け取り切ることを引き続きやっていきたいです。

あきさんのあたたかい空気感が相変わらずステキで、とても居心地よい中に充実した学びがありました。声を出したり、対話したり、話を聞いたりなど、変化を付けながらの学びも良かったです。」

≪佐藤久美子さま 講師≫


「日本の文化の基本が言葉であること。と言っても過言ではないくらい日本語が非常に奥深く、私たちの生活に結びついていることをしっかりと学べました。また、先人の方々がどのような想いでこの国を創ってきたのかということを知り、非常に面白かったです。

理論的なこと、歴史、実際のワークと内容盛り沢山で非常に濃密な時間でした。少し話が脱線しても、それに関連した内容が勉強でき楽しかったです。」

≪O.Nさま 30代会社員 ≫


「日本人に生まれたことを誇りに思えています。清明心というのは本来のあり方で、ある意味普通で一番楽な状態なんだということを実感しました。世界各国の羨望(ジェラシー)を受け止めつつ、明るく朗らかに笑いでもって本来の自分につながることをやっていきたいと思っています。

あきちゃんのニュートラルでおだやかで水のようにさらさらと流れ続けるようなあり方で、日本について教えてくれる姿にいつも感謝の念があります。

偏らない、正しく知る、操作的でない伝え方は素晴らしいと思っています。」

≪40代 コーチ≫


次回以降の開催は下記の通りとなっております。


リーダーのための言霊塾 初伝

8月22日(土)23日(日)の二日間

https://www.hilali.co.jp/events/ridanotamenokotodamajuku-shoden-3


「リーダーのための言霊塾」は

入門編 → 初伝(2日間)→ 奥伝(4日間)、番外編(旅形式)で構成されています。


初めての方はこちらから「リーダーのための言霊塾 入門編」

対面開催 6月28日(日)14:00~16:30

https://www.hilali.co.jp/events/ridanotamenokotodamajuku-nyumonhen-4


オンライン開催 7月9日(木)及び7月10日(金)の二日間 いずれも20:30~22:00

https://www.hilali.co.jp/events/ridanotamenokotodamajuku-nyumonhen-6