top of page

「これからの学びも楽しみで仕方ありません!」


古代から脈々と日本で受け継がれてきた精神や能力は、当たり前すぎて気がつかなかったり、意識的には継承されなかったりしながらも、私の中に、確かに在るのだなと実感できた2日間でした。


私達は皆それぞれ個性をもっているし、違う役割を持っているけれども、決して一人ではない、産まれた時から先祖代々応援を受けて生きている。


単に独自の美学と精神を持つ日本人としてこの時代に生まれてきたということで共通の使命を持つだけではなく、更にそれを個人の目的に落とし込んで、一歩踏み出していく。 受け容れて、どう応えていくか。 吉田松陰の問い。 音の響きの感覚。 等が印象的でした。


亞紀香さんのワークショップに参加させて頂きながら、ずっと自分の内側を意識しています。


包括的に捉える日本の概念は感覚的にものすごくしっくりきて、言霊塾だけでなく、これまでの学びももちろん影響していますが、 自分の中に芽生えていたリーダーシップが、義務感や保身からではなく歓びの方から湧き上がるものだと頭でも確認でき、ようやく安心して外に出そう!と思えました。(頭以外ではとうに知っていたことですが。)


私達の無意識がどれだけ繊細でどれだけの潜在力を持っているのか、そしてそれを強化する言霊の力、大和言葉の美しさを体感でき、その入り口に立てたことをとても嬉しく思います。これからの学びも楽しみで仕方ありません! ご先祖様と太陽へ毎朝感謝します。


この講座は若い世代の人たちに接する方に特に紹介したいと思います。 全ての日本人が知っておくべき内容だと思います。


Y.M.さま 企業人事 40歳代 女性




閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page